もうすぐ息子と主人と夜のドライブ出来るかな

ここ数年は、殆ど夜のドライブに出掛けて居ませんが、以前、妹と甥っ子・姪っ子を家まで送った際に見かけた夜景がとても綺麗で、今でも忘れません。

その日は、私の住む地域で少し大きめなお祭りが有りました。妹は、結婚後、他の地域に引っ越しましたが、このお祭りが大好きで、日程さえ合えば、子供2人を連れてお祭りにやってきます。

例年なら、お祭りが終わった後に、我が家に泊まっていくのですが、翌日に子供の保育園での行事が有った為、今回は泊まる事が出来ず、遅くなっても帰宅する必要が有ったのです。

お祭りの最後まで居ると、帰宅時間が深夜になってしまう為、20時過ぎくらいに、お祭りを後にして、主人の車に乗り込みました。

一般道を走行中も、車内では子供たちが大好DVDが流れて居ますが、我が家の車は、古い中古車なので、運転席近くについているカーナビの画面でのみ、アニメを見られるので、2列目以降に乗る、甥っ子と姪っ子は少し不便そうでしたが、お祭りではしゃぎ過ぎて途中で眠ってしまいました。

子供たちが眠ってから、私が大好きで良く聞いて居る歌手のアルバムを流しなら、車内カラオケ大会の開始です。主人が真剣に運転してくれている傍らで、私と妹は、マイクの代わりにペットボトルと手に持って、歌いました。

既に、一般道から高速道路を走行していましたが、外にはとても綺麗な夜景が見えて「あー結婚前は、こんな風に主人とよく、夜のドライブ行ってたな~。」と昔の事を思い出しました。

息子が幼稚園に行っている時間の日中に、主人と買い物がてら、ドライブをする時は、時たまありますがやはり夜のドライブは昼間と一味違って、いいですね。もう少し息子が大きくなったら、夜景の綺麗なスポットへ、家族3人で夜のドライブに出掛ける事が、細やかな夢ですが、あと数年したら、すぐに実現出来そうです。